忍者ブログ
西暦2006年3月XX日 りゅうたん誕生!! 2007年3月XX日 りゅうたんのブログ開始!! 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りゅうたんパパ
性別:
男性
職業:
自営業(社会保険労務士)
趣味:
blog
自己紹介:
Papaの好物:鳥料理
座右の銘 :継続は力なり
Ad Sponsor
最新CM
[07/07 りゅうたんPapa]
[07/05 まる]
[03/10 Papa]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[53] [56] [55] [54] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 りゅうたん!!  Papaです。


■いやぁ~、暑い!! 8月に入ってからは、ホントッ!! 毎日!毎日!!毎日!!! 暑すぎぃ~(><)
 ちょいと、夏バテ気味で、更新が1日遅れてしまいました。
 (まずは言い訳(汗))



☆★☆・・・・りゅうたん日記のコンセプト・・・・☆★☆

 

このブログは、

一、愛息子の成長をPapa視点で記録して、
二、Papaの子育てを楽しんじゃおう!!という主旨で
三、一週間に一度を目標に更新するブログです(笑)


☆★☆・・・・りゅうたん日記おすすめ本・・・・☆★☆






■子育てについて、たまに読み返してます。 by Papa





☆★☆・・・・
りゅうたんWEEKLYダイジェスト
・・・・☆★☆



       【7月30日(月)~8月5日(日)】



 月曜日・・・りゅうたん保育園
        &

 火曜日・・・りゅうたん保育園
        &保育園終了後、発熱!! そのまま掛かりつけの小児科へ
          夏風邪だって!?

 水曜日・・・りゅうたん保育園⇒熱が下がらず、おやすみ!!
        &お薬で熱は落ち着いてみたい。
         相変わらず、食欲だけはあるみたい。

 木曜日・・・りゅうたん保育園
        &病み上がりなので、Mamaばぁばに迎えをお願いm(~~)m

 金曜日・・・りゅうたん保育園
        &りゅうたん Mamaじぃじのおうちで夕食

 土曜日・・・Mama 赤枝医院へ6ヶ月検診(赤ちゃんは順調そのもの(嬉)
        Papa 社労士仲間のセミナー参加

 日曜日・・・横浜中華街ランチ
       &国立ボリショイサーカスを家族3人で観に行く



☆★☆・・・・りゅうたんPickUp・・・・☆★☆


■昨日は、家族で横浜中華街とボリショイサーカスを観に行ってきました~。

 中華街では、Mamaが行ってみたいといった[梅蘭]へ行きました。
 この梅蘭は、ちょっと変わった焼きそばが有名らしく、早速その変わった焼きそば
 [梅蘭焼きそば]をMamaが、そして[五目チャーハン]と[春巻き]をPapaが注文!!


 りゅうたんは・・・、PapaとMamaの少しずつあげることに(笑)



 注文するとすぐに、五目チャーハンが出てきてりゅうたんとPapaで取り分けて
 食べました!! (Mamaには、もちろんPapaのを少しあげました)

 「うん!? なかなかのお味 おいすィ~」

 りゅうたんも食べる食べる!! 小鉢の2杯ぐらいぺろっと食べちゃいました。
 りゅうたんのおなかがみるみる膨らんでいくのが、よ~くわかりました。

 それにしても、りゅうたんの大食いぶりは誰に似たんだか?(汗)

 そうこうしている内に春巻きが出てきて、これも熱々だったんだけど、
 ペロッと平らげて、いよいよ梅蘭焼きそばを待つのみ!!


 来ました、来ました!! 梅蘭焼きそば!!




 見た目は、・・・。  あまり・・・。 おいしそう・・・ではないかなぁ~。




 そばがかるく焼かれていて、周りを卵が覆ってる!?って感じ!!
 (写真とっておけばよかったです。言葉で伝えるのがむずかしい)



 それでも、食べてみると・・・「これがなかなかおいしい!!」

 焼きそばの中に餡がつまっていて、いままでの焼きそばとはまた違った
 感じでGood!!でした。

 ただ、Papa的には油が多くて、りゅうたんにはちょっと早いかな!?って感じ
 がしました。








 ■梅蘭でランチ後は、ボリショイサーカスへ!!

  詳細を書きたいところですが、梅蘭ネタであまりに長くなってしまったので、
  今回は、ここまで。


  一つだけ書くと、りゅうたんは、最初の30分くらいだけでした。おとなしく見て
  いたのは・・・(汗)


  





☆★☆・・・・りゅうたん本日のSelection・・・・☆★☆



■今日は、1枚だけ。
 (マックのプレイランドにて)

Macのプレイランドで大はしゃぎするりゅうたん







Photo by Mama



☆★☆・・・・編集後記・・・・☆★☆


■今日は、月曜日の朝の通勤途中からのアップです。

 今日は心なしか、朝のラッシュも人が少ないような・・・

 やっぱり世の中、夏休みなんですかね。







PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]