忍者ブログ
西暦2006年3月XX日 りゅうたん誕生!! 2007年3月XX日 りゅうたんのブログ開始!! 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りゅうたんパパ
性別:
男性
職業:
自営業(社会保険労務士)
趣味:
blog
自己紹介:
Papaの好物:鳥料理
座右の銘 :継続は力なり
Ad Sponsor
最新CM
[07/07 りゅうたんPapa]
[07/05 まる]
[03/10 Papa]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[59] [58] [53] [56] [55] [54] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 りゅうたん!!  Papaです。


 ■行ってきました!! 北海道!!! 

 
  やっぱり!!! 北海道は…でかい!!


  

  移動に・・・ とっても・・・  ちかれた~




  それでも、夏の良い思いでが作れたはず!!


  良い意味でPapaも気分リフレッシュできたよ




☆★☆・・・・りゅうたん日記のコンセプト・・・・☆★☆

 

このブログは、

一、愛息子の成長をPapa視点で記録して、
二、Papaの子育てを楽しんじゃおう!!という主旨で
三、一週間に一度を目標に更新するブログです(笑)


☆★☆・・・・りゅうたん日記おすすめ本・・・・☆★☆





■子育てについて、たまに読み返してます。 by Papa





☆★☆・・・・
りゅうたんWEEKLYダイジェスト
・・・・☆★☆



       【8月27日(月)~9月2日(日)】



 月曜日・・・りゅうたん保育園
        &・・・

 火曜日・・・りゅうたん保育園
        &・・・

 水曜日・・・北 北海道:初日  
               ・まずは、旭山動物園
               ・次に、マイナス41度が体験できるアイスパビリオン
               ・そして、銀河・流星の滝でマイナスイオン
               ・最後に、キタキツネ牧場
               ※温根湯温泉で宿泊 
   
 木曜日・・・海 北海道:2日目
               ・まずは、シマリス公園
               ・つぎに、天然のお花畑『原生花園』
               ・そして、オシンコシンの滝では、シカ君と遭遇
               ・さらに、知床ウトロ港から知床観光船
               ・最後に、知床五湖を散策
               ※川湯温泉で宿泊
    
 金曜日・・・道 北海道:3日目 (りゅうたん、発熱!!)
               ・屈斜路湖でカヌー体験(りゅうたんはまだ小さいので散策)
               ・摩周湖で記念撮影
               ・弟子屈のワタナベ牧場で、乳搾り体験(薬が効いて復活りゅうたん)
               ・阿寒湖周辺を散策(足湯も体験)
               ・ナイタイ高原牧場で、寒い寒い!!
               ※糖平温泉で宿泊
  
 土曜日・・・旅 北海道:最終日
               ・富良野フラワーパークで、トラクター体験
               ・パッチワークロード(セブンスターの丘とか・・・)
               ・美瑛で記念撮影(2回目)
               ・美馬牛駅~富良野駅まで、ノロッコ号!!

               羽田空港へ、10時30分着 そこから我が家まで車で帰宅

         行





 日曜日・・・たびの後片付け&Mamaじぃじのお家で、写真鑑賞会!!
       &一龍でランチ

       



☆★☆・・・・りゅうたんPickUp・・・・☆★☆

■北海道の3日目の朝、りゅうたん39度の発熱

 Papaはもう、苦しそうに泣くりゅうたんを見ていたら、いたたまれなくなってしまいました。

 でも、バスツアーなので、どうすることもできず・・・。

 熱さましを飲ませて、なんとかバスへ、幸いにもバスの中ではMamaの胸の中で、
 けっこう眠ってくれたので、少しだけほっとしました。

 (このときは、本当にこれで帰らないといけないかと思ったほどです。)


 そんなりゅうたんも、牧場でモーモーとふらあい。
 
 牛乳を飲んだら、少しずつ元気を回復。 熱も下がるに連れて、機嫌もよくなり。

 牧場にあった遊具のトランポリンで、お姉ちゃん達と遊ぶ頃には、すっかり、
 
 いつものりゅうたんでした(笑)


 ちょっと、りゅうたんにはバス旅行は早かったかなぁ~と、
 その時は、マジで思ったけど、結果的には満足のいく旅行でした。

 りゅうたんが大きくなったときに、覚えているかどうかは微妙だけど・・・(笑)





☆★☆・・・・りゅうたん本日のSelection・・・・☆★☆



■今回は、北海道での思い出写真ばかりです

旭山動物園をMamaとお手手つないで、ルンルン!!






初日の旭山動物園でMamaと
手をつないで歩くりゅうたん。
Photo by Papa


DSC00416.JPG





メェメェヤギさんこんにちは。


Photo by Papa



コンコン きつねさん。こんこん。きつねさん。 (北キツネ牧場にて)
Photo by Mama

ごはんまだかなぁ~。




あ~ぁ、おなか空いたなぁ。
ごはんまだかな?

Photo by Papa
わーぃ。




わーい。
広いなぁ~。

Photo by Papa

モーモーさん。 いっぱいミルクだしてね。



うわぁ~。
ちょっと、怖いかも。


Photo by Mama

わぁ~。 でてきた。



ミルクでてきた~(^^>



Photo by Mama

おやくそく。





注) Papaです(笑)



Photo by Mama


みんなで、トランポリン。



おねぇちゃん達と一緒に、
トランポリン!!


Photo by Papa


にぃ~ (^^)



はい。 ポーズ!!
にィ~。


Photo by Mama

■ここから、3点は、すべてトラクター。
 りゅうたんのお気に入りです。

Papaとドライブ。





(ナイタイ高原牧場にて)


Mamaとドライブ。





(ナイタイ高原牧場にて)


一人乗り~。





(富良野フラワーパークにて)


線路はつづくよ~。 どこまでも・・・。






線路は、つづくよ。
どこまでも・・・。


Photo by Papa


 ☆★☆・・・・編集後記・・・・☆★☆

 ■今回は、北海道旅行の記事満載となりました。

  良くも悪くも思い出深い家族旅行でした。


  丸々4日間ずーっと、りゅうたんと一緒にいれたことが
  Papaにとっての一番の収穫でした。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]